仙台の整体院で骨盤や身体のゆがみを直すメンテナンスをする

サイトマップ

整体

整体は産後にも効果的

整体は様々な症状に効果があると言われ、肩こりや腰痛、頭痛や耳鳴りなど体の凝りだけでなく血流巡りを良くすことにより改善が見込まれる方法です。その整体は産後に受けると効果的なのをご存知でしょうか。妊娠中の女性は赤ちゃんの成長に合わせて、また出産のために骨盤がどんどん開いていきます。
出産後に自分でベルトなどを使用して骨盤をしめるようにしますが、きちんと元の位置にしまらない人や、きちんとしまりきらない人もいてその後の体系の崩れに直結しています。整体で正しい位置に骨盤を戻してもらいしめていくと体系の崩れ防止になりますし、出産で緩んだ骨盤をしめることで出産前に実は歪んでいた骨盤もきちんと正しい場所に収まり産後の方が出産前よりもスタイルがよくなったという人もいます。
普段骨盤が歪んでいても、骨盤自体もその場所に固まっている状態なので正しい位置にすぐに戻すことはできず、時間をかけ治療することになります。しかし出産後は女性の体の仕組みにより骨盤がゆるゆるの状態なので数回の施術でも骨盤に働きかけることが可能になります。
このタイミングを逃せばまた骨盤は固まってしまいますので産後の忙しい時期ではありますが時間を作って整体に行くことをお勧めします。

ピックアップコンテンツ

  • 馴染みの整体

    私には行きつけの整体があります。もう10年以上通っている整体ですが、元々は妻が行き始めた整体でした。妻から効果を聞き誘われていったのが始まりでした。最近は…

    2017年04月26日

    » more

  • 整体を受けるときに適した服装とは

    何らかの体の不調から解放されるために、整体に行くことがあります。そんな時に悩んでしまうのが服装ではないでしょうか。まず最初に確認しておきたいのは行く予定の…

    2017年04月26日

    » more

  • 整体は産後にも効果的

    整体は様々な症状に効果があると言われ、肩こりや腰痛、頭痛や耳鳴りなど体の凝りだけでなく血流巡りを良くすことにより改善が見込まれる方法です。その整体は産後に…

    2017年04月26日

    » more

  • 整体師になる方法と注意点

    整体師は体のゆがみを直すために、関節や筋肉のバランスを調整する手業で人の身体を整える人を指します。よく柔道整復師やマッサージ師と混同されますが、整体師はこ…

    2017年04月26日

    » more

TOP