仙台の整体院で骨盤や身体のゆがみを直すメンテナンスをする

サイトマップ

整体

最近通い始めた仙台市の整体

現在私は仙台住まいの40歳なのですが、特に今までマッサージや整体というものをうけたことがないのですが、さすがに長年のサラリーマン生活が響いてか、体にガタがきはじめています。なので最近仙台市の整体にいったのですが、これが結構よかったんです。
なんでかっていうと、「話を聞いてくれる」んですね。そこの整体師の方たちが。日頃のストレスや会社の人間関係の話。体もリラックスしたのですが、特に心が軽くなった気がしました。特に顔見知りでもなかったので、好きなことを自由に言えたし、整体師の方も慣れてるのか、そういう話を聞くのがうまいんですね。
すると、知らず知らずにいろいろな話をしてしまって、深いところまで喋ってしまいました。しかし、気づいたのは、心が軽くなると不思議と体も軽くなるんですね。今までは気合がたりないとか、体の鍛えからが足りないと思っていましたが、心のストレスが取れるだけでこんなにも体に変化が起こるんだなとびっくりしました。
まるで心をマッサージされたかのよう。それ以来仙台市の整体は月に必ず、ストレスが多い時は週に一回通っています。そこに行くことが今の私の心を安定を続ける秘訣になっています。そういう意味で、いろんなストレスを抱えている皆様、騙されたと思ってマッサージ、整体に行ってみてください。

仙台の整体で骨盤など身体のゆがみを調節

知らず知らずのうちに身体のバランスが崩れ、肩こりや姿勢に影響が出てくることがあります。一番分かりやすいのが骨盤のゆがみで、靴のかかとの減り方が偏っている方は、骨盤のゆがみがあるかも知れません。そういった身体のメンテナンスを引き受けてくれるところが整体です。
何となく痛いイメージがありますが、実はそれほど痛みがありません。整体師は骨盤のゆがみの調節のために、骨盤の脇をギュッと押すことがありますが、これはほんの一瞬で終わります。あとは全体の身体のバランスを見ながら背中や肩のゆがみを取っていきます。
しかし骨盤のゆがみは日常生活を送るうえで気を付けないとすぐにゆがんでしまいます。足を組まない、肩掛けバッグは片方の肩にだけかけない、など日頃やってしまいがちなクセに注意が必要です。
料金ですが、仙台市で保険が効く整体院なら多少格安で施術を受けられますが、リラクゼーションを目的とした仙台市の店舗であれば、1回あたりの料金は割高になります。まずはインターネットや仙台の雑誌などで料金プランや施術方法等を調べてから行くことをお勧めしたいです。施術においては1回で済むところから数回通っていくことを求めるところもあります。通勤通学の帰りに寄ったり自宅近くのところだと通いやすいですね。

仙台市の「整体」はメンテナンスに効果的です

仕事もデスクワークで腰痛や肩こりに悩まされてきました。これまで一年に一回仙台市へマッサージの施術をしてもらいに行くだけで、体のメンテナンスは全くと言っていいくらい放置でした。しかし年齢を重ねるとともに、肩こりや腰痛症状は悪化し、次第に寒くなると限界を感じました。
これまでメンテナンスを行わなかった理由の一つとして自分に合ったマッサージを見付けられなかったことです。仙台市の数多くのマッサージ店がある中で、自分に合うお店はあるのか…という気持ちでした。ある日、職場の友人から「整体」に行ってきた。という話を聞きました。そこで「整体」という言葉にピンときました!
そうだ!自分には整体が合っているのかも知れない。と感じました。まずは試しに行ってみよう。それより早くこの腰痛と肩こりから解放されたい。その思いが強く、早速仙台市の整体へ行ってみました。スゴイですよね。触っただけでどこが悪いか分かるなんて!「股関節が悪いでしょ?腰痛も肩こりも股関節をかばうから、そこから痛みや凝りが生じているんだよ。ぜんぶ繋がっているからね」
私はこの一言で、「自分には整体だ!」と思いました。骨が悪いのだから、一時的にマッサージするより整体で整えてもらう方が自分の体には合っていると感じました。決められた時間での施術はあっという間に終わり、終了後は本当に体が軽くなりました。また、痛かった足や腰や肩こりも本当に軽減し、楽になりました。


仙台の整体を受けるならこちらをご利用ください。:仙台で整体を受けたい方へ
仙台の整体は効果を期待できるので、体の調子を取り戻したいときにはぜひご利用ください。

記事リスト

2017年04月26日
整体師になる方法と注意点を更新しました。
2017年04月26日
整体は産後にも効果的を更新しました。
2017年04月26日
整体を受けるときに適した服装とはを更新しました。
2017年04月26日
馴染みの整体を更新しました。

ピックアップコンテンツ

  • 馴染みの整体

    私には行きつけの整体があります。もう10年以上通っている整体ですが、元々は妻が行き始めた整体でした。妻から効果を聞き誘われていったのが始まりでした。最近は…

    2017年04月26日

    » more

  • 整体を受けるときに適した服装とは

    何らかの体の不調から解放されるために、整体に行くことがあります。そんな時に悩んでしまうのが服装ではないでしょうか。まず最初に確認しておきたいのは行く予定の…

    2017年04月26日

    » more

  • 整体は産後にも効果的

    整体は様々な症状に効果があると言われ、肩こりや腰痛、頭痛や耳鳴りなど体の凝りだけでなく血流巡りを良くすことにより改善が見込まれる方法です。その整体は産後に…

    2017年04月26日

    » more

  • 整体師になる方法と注意点

    整体師は体のゆがみを直すために、関節や筋肉のバランスを調整する手業で人の身体を整える人を指します。よく柔道整復師やマッサージ師と混同されますが、整体師はこ…

    2017年04月26日

    » more

TOP